性格が変わった気がするから診断した

性格診断をしてみた。

というのも、ここ数年で何か自分の基本性格が変わったような気がしたから。

感情論より理論を優先するようになったり、将来よりも今やりたい事を考えるようになったり、自分がより客観的な冷酷人間になったような気がする。でもそんな自分が嫌いじゃない、というのもある。「人を助けるのに理由なんてない」昔はこの言葉に同意していたし、名言だと思っていた。けど、今は?、、、と考えると、ちょっと、どうだろうな、と。

 

別に見返りは必要ない。じゃあ、何がひかかるのか。それは、助ける理由がどこにあるのかを考えるようになってしまったからかもしれない。自分の行動心理をより「主観」ではなく「客観」で捉えるようになった。これは、たぶん悪いことじゃない。

 

ということで、性格診断をしてみた。結果。

“巨匠”型の性格 https://www.16personalities.com/ja/ ISTP型の性格 #16Personalities 

>人と違うことを恐れず環境への適応力があり変化に強いが、飽きっぽい。

>他人の感情を害さないようにしているのは、自分の気持ちを踏みにじられないようにするため。

>全人口のわずか約5%で非常に稀。特に巨匠型の女性は珍しく、いわゆる典型的な女性像には当てはまらない。

>行動や性格が予測しにくい。周りの人からはミステリアスな人だという印象。

>他人はおろか自分自身の感情を理解することも苦手。

 

 

 

【巨匠ISTP型=スリルを求める単独主義者】らしい。

私A型なんだがよくAB型に見られるのも分かる気がする。

というか結果に「台風がくるとワクワクする」とあった。あっ……それ…まさに私……それ、私です!先生!!それ間違いなくわたs(ry

雷とか台風とか来ると異常なくらいテンション上がる。キャー!て怖がる人を無視してカメラを持って真っ先に外に飛び出るタイプ。雷をムービーにおさめドヤ顔してるタイプ。そんなヤバい奴「ISTP型」の有名人はこちら。

 

スティーブ・ジョブズ(アップル創業者)
トム・クルーズ(俳優)
ブルース・リー(俳優)
エミリー・ブラント(女優)

宮本武蔵(江戸時代の日本一の剣豪&兵法家)

 

おお、なんというか、、、癖のあるカリスマって感じ(良い意味)。

因みに「https://16test.uranaino.net/」でも同じ結果が出たので16タイプ診断では私

はISTP型でまず間違いないんでしょう。

===

 

本日、急に思い立って夕方に占いをしてもらうことにしました。私の住んでいる国で有名な占い師に占ってもらいます(2回目)。どうだろ、前回の結果と何か変わっているのかどうなのか気になるところです。

前回が当たっていたか、と言われると当たらずも遠からずという感じでして、「まあ当たり障りないこと言ってるのかな」という部分もあったんですが、今回はこちらから切り込んで反応を見てみようという魂胆もあり、信じるかどうかは私が決めるスタンスで占っていただきます。もともと、私は占いって良い結果しか信じない上、悪い結果があれば「それを事前に知れたから回避できるっしょラッキー」くらいに思ってる奴です。(=つまり一番都合いい奴)